新規入会・募集中 → 詳細はこちら

若返りリトミック講座

若返りリトミック講座を開きました

10月4日(金)午前・イケビズホールで、東老連・城西ブロック女性部主催の健康教室として「若返りリトミック講座」を開きました。今回は豊島区高連・女性委員会の担当とあって当区の会員が大勢出席、総勢60名余の皆さんでの賑やかな教室となりました。

シニアリトミック講座とは・・・

音楽の力で身も心も若返る・・・笑って楽しくリトミックで、健康寿命を延ばしましょう! このシニヤ・リトミックは、〇あたまの若返り(脳の活性化) 〇こゝろの若返り(心の安定化) 〇身体の若返り(健康づくり)を目的に、音楽(歌やリズム・・・)の力をかりて、私たち高齢者でも軽快に運動を楽しむことができるよう進められました。

ラポールミュージックセラピーサービスの濱田先生・松島先生のご指導は、いつもながら笑い溢れる愉快なご指導で、ご参加の皆さん方から「とても楽しく歌ったり運動したりできました!」「参加した甲斐がありました。つぎはもっとお友達を誘って参加したい!」など、大変好評でした。 ご参加の皆さまありがとうございました。 大門委員長はじめ女性委員の皆さまご苦労様でした。